意識イシキ階梯カイテイ
ラマナ・マハリシは何処ドコかで「マインドが身体シンタイ同一視ドウイツシしたときオオくの自己ジコ他己タコ)がまれた」とっていた
この現在ゲンザイ意識イシキの「現在ゲンザイ目覚メザめているワタシ」とはマインドそのものであり、このマインドが個体コタイ頭脳ズノウ経由ケイユ結晶化ケッショウカ記憶キオク)して自我(エゴ)
として意識イシキされた
自我(エゴ)とは肉体ニクタイ同一視ドウイツシしているマインドのことである
だからマインド・自我ジガがこの対象タイショウ世界セカイを「本当ホントウ分離ブンリ世界セカイ」のウエクモのように投影トウエイして、この実際ジッサイ世界セカイえないようにしているとわれる
何故ナゼそうなのかとえば、頭脳ズノウ調整チョウセイされて、本来ホンライ知覚チカクノウ機能キノウまれ、自分ジブン対象タイショウ分離ブンリしているようにさせられているからである、と
そして、そのマインドが身体シンタイ同一視ドウイツシして、自分ジブンはこの肉体ニクタイであってホカ身体シンタイとはベツだと錯覚サッカクしたのだ、そしてそのマインドが存続ソンゾクネガって記憶キオクタイ凝縮ギョウシュクし、
自我を生みして輪廻リンネのシステムをササえているのではないだろうか
以下イカ聖者セイジャたちの言葉コトバである(意訳イヤク
私達束縛ソクバクされているという観念カンネンハラうこと、(このアヤマった観念カンネン空間クウカンオオっているのをキョニンしないこと)
ワタシ実現ジツゲンしていない(他己タコ実現ジツゲンしていない、コトなっている)と想像ソウゾウしているのはマインドであってワタシではない
このアヤマったマインドをれないこと、この錯覚サッカク拒絶キョゼツすること
真の私存在ソンザイしていない瞬間シュンカンはない。マインドを退かせれば、そこにシンワタシがある
何処ドコにもかないこと、ナニにもらない、ナニもしていない。イマ此処ココであるがままであること。あるがままとは分離ブンリである
「見るものは見られるものである」である、真の私沈黙チンモクとして、未知ミチなるものとして、イマ此処ココスデ存在ソンザイしている。
個人コジンなどないのに、マインドがマインドを個人コジンだとオモっている、このマインドとは真我というスクリーンの表面ヒョウメンナガれている
思考シコウ感情カンジョウそして自我ジガである。頭脳ズノウ経由ケイユして投影トウエイされているこのワタシ対象タイショウ世界セカイは、虚像キョゾウであり真の私ではない
毎朝マイアサネムりから目覚メザめへと移行イコウするとき「ワタシ」という想念ソウネンアラワココロ活動カツドウハジめる、それからあらゆる種類シュルイ
想念ソウネンツヅ身体シンタイ機能キノウノウ)が作用サヨウして、世界セカイ対象タイショウとして投影トウエイし、これが我々ワレワレアサめたとわせ
それとトモに、ヨロコびとクルしみという想像ソウゾウこる。
自我(エゴ)サガせば自我(エゴ)存在ソンザイしない、自我(エゴ)ワタシではない。わたしではないものであるマインドを
ワタシではないマインドとしてること
ワタシである真我なさい、そこにはワタシではないものは存在ソンザイしていない。ナニ分離ブンリしていない。
目覚メザめ・夢見ユメミフカネムりとはマインドがしたもので実在ジツザイではなく、意識イシキのスクリーンジョウに、タンてはっていくもので
この意識イシキのスクリーンジョウ映像エイゾウているものこそ、二元性ニゲンセイというマインドである、自我(エゴ)目撃者モクゲキシャである
観照者ではない)
シタガって、以上イジョウ覚者がたの言葉コトバから、以下イカのようにオモわれる
私達がこの限定された知覚に捕らわれ、内部と外部に分割し、世界が外にあると錯覚し、そのように信じ
かつ、それを分離ブンリしてみているワタシ自我(エゴ)マインド)が此処ココ機能キノウしているカギりは、この意識イシキとはマインドの特性トクセイであるニセ意識イシキである
目覚メザめ・夢見ユメミフカネムりという虚偽キョギのマインドにらわれており、この記憶キオク体験タイケンし、認識ニンシキしているワタシとはジツワタシではないとうことである。
以上イジョウ観点カンテンからワタシたちの知覚チカク認識ニンシキオオっているマインドの状況ジョウキョウを、意識イシキ階梯カイテイとして推測スイソクしたい
テキスト ボックス: 【記憶の領域】


世界セカイ
宇宙ウチュウ
出来事デキゴト
肉体ニクタイ
運命ウンメイ
  テキスト ボックス: 【意識・マインドの領域】     ←条件付けられた頭脳(ネットワーク)を経由し第1想念(根本自我マインド)から来ている
 
テキスト ボックス: 【気づき】の領域  ←気づきが頭脳(再調整された)を使うこともある
 
テキスト ボックス:  【存在の領域】
 
きていること
やってきていること
内外ナイガイ出来事デキゴト
  内面ナイメンと、外面ガイメンきていること。やってきていること内外ナイガイに。            
 
成功セイコウするとか、失敗シッパイするとか、ソンするとか、トクすることとか  
イヤなこと、いこと、きになること、キラいになること  
病気ビョウキになること、健康ケンコウになること  
恐怖キョウフオソわれること、満足感マンゾクカンること  
不安フアンになること、安心感アンシンカンること  
ネガいがカナうこと、ネガいがカナわないこと  
出会デアい、ワカれ、運命ウンメイ世界セカイ宇宙ウチュウ外部ガイブ  
 
ラマナ・マハリシのいうスクリーンジョウ映像エイゾウ  
                         
B

記憶キオク
自我ジガ
テキスト ボックス: 【意識・マインドの領域】
 
テキスト ボックス: 同一者
内外ナイガイ
出来事デキゴトへの
自我ジガ反応ハンノウ
 
Aの出来事デキゴト頭脳ズノウ記憶キオク・プログラムナドによる条件ジョウケン反応ハンノウこす自我(エゴ)行為コウイ  
行為コウイとは肉体ニクタイジョウのことだけでなくオモい・感情カンジョウフク  
 
イヤなこと、オソろしいことはげようけようとする  
他人タニンるとオモって優越感ユウエツカン劣等感レットウカンイダき、軽蔑ケイベツする  
自尊心ジソンシン満足マンゾクしたら安心アンシンする、ギャクかなでるコトには逆上ギャクジョウする  
あるがままの自我(エゴ)反応ハンノウ無意識ムイシキ反応ハンノウ  
欲望ヨクボウトラわれて、ナニかをモトめようとする願望ガンボウこる  
表面上ヒョウメンジョウ今回コンカイ人格ジンカク個人コジンマタ過去カコセイのワサナとしての人格ジンカク反応ハンノウ  
 
ラマナ・マハリシのいうスクリーンの映像エイゾウジョウワタシ偽我  
 


観察者カンサツシャ
るもの
目撃者モクゲキシャ
                                             自我ジガ反応ハンノウ
への
目撃者モクゲキシャ
反応ハンノウ
二元的ニゲンテキ観察カンサツ
                         
Bの反応ハンノウ反応ハンノウしマインドが自己ジコ矛盾ムジュンした行為コウイをすること、スナワくなろうとすること  
 
ワタシ自我(エゴ)であるから、ナンとかしてくならなくてはとオモコト  
ワタシ反省ハンセイしている、自分ジブン自我(エゴ)ナンとかして撲滅ボクメツしなくてはとすること  
しくは、自分ジブン自我(エゴ)であるので仕方シカタないと諦観テイカンしたりすること  
自我(エゴ)反応ハンノウタイして自我(エゴ)非難ヒナンしたり、受容ジュヨウしてみたりする行為コウイ、そうならないように努力ドリョクすること  
このCの反応ハンノウ所謂イワユル記憶キオクであるところのサイコノエティック体の実体ジッタイ反応ハンノウであり、BがCをツクっている  
にもカカわらずCはるもの、Bはられるものという分離ブンリ構造コウゾウツクりだしているものが二元性ニゲンセイマインド(B+C)である  
出来事デキゴト外面ガイメンオヨ内面ナイメンの)や状況ジョウキョウタイしての自我ジガタイする反応ハンノウこそ、この表面ヒョウメン人格ジンカクタイするタマシイのサイコノエティック体
としての自我(エゴ)の分離行動である  
 
ラマナ・マハリシのいうスクリーンの映像エイゾウジョウワタシ偽我観察カンサツ目撃モクゲキしているワタシだが、これもそのスクリーンの登場トウジョウ人物ジンブツである
                         


ワーキング
マインド
高等コウトウ思考シコウ
純粋ジュンスイ思考シコウ

上記ジョウキのマインドを非難ヒナンせず
判断ハンダンせず
留意リュウイする

(マインドによるワタシではない
ものへの凝視ギョウシ
をすることが
マインドからの
解放カイホウをもたらす)
 
マインドの一部分イチブブンであるが抽象チュウショウ思考シコウといわれるワーキングマインド高等コウトウ思考シコウである  
 
BとCの分割ブンカツしている自己矛盾ジコムジュンというものにがついているマインドの一部イチブ  
この意識イシキ状態ジョウタイでは、まだ熟睡中ジュクスイチュウにも熟睡ジュクスイがついている「づき」が覚醒カクセイしておらず  
外界ガイカイ客観キャッカン世界セカイ自分ジブン内部ナイブであり、投影トウエイであることにがついていないがナニモトめず静観セイカンしている  
BとCとに分割しているマインドを、非難ヒナンせず、トモワタシ自身ジシンとして凝視ギョウシしている状態ジョウタイ  
BとCとをともにシン受容ジュヨウし、ハナれようとはせずに、このままマインドが沈黙チンモク凝視ギョウシしている状態ジョウタイ  
ワタシがBとCであることのナカヤスらいでいる状態ジョウタイえようとしないこと  
自我(エゴ)れ、あるがままをあるがままでることにウゴかない状態ジョウタイ  
あるがままを受容ジュヨウすること、この自我(エゴ)反応ハンノウ自分ジブン反応ハンノウカンガえている自我(エゴ)受容ジュヨウして  
この受容ジュヨウされているものもワタシ自身ジシンであることを理解リカイする  
人生ジンセイイロんな局面キョクメンでの関係カンケイナカで、自我(エゴ)としての反応ハンノウ同一化ドウイツカして自分ジブン自我ジガだとオモコト  
マインドの錯覚サッカクだ、その自分ジブン自我(エゴ)だとオモコト自我(エゴ)であり、その自我(エゴ)自分ジブン  
オモっている自分ジブン自我(エゴ)でありワタシではない  
この自我(エゴ)自分ジブンくしようとしてオモっている錯覚サッカク自分ジブントモ第1ダイイチ想念ソウネンからである  
この第1ダイイチ想念ソウネン根本コンポン錯覚サッカクとは自我(エゴ)ワタシという概念ガイネンであり、ワタシ行為コウイし、思考シコウしているという錯覚サッカク  
肉体ニクタイとの自己ジコ同一視ドウイツシこしているマインド・自我(エゴ)源泉ゲンセンみだし使ツカっている  
この自我(エゴ)現象界ゲンショウカイ維持イジするための役目ヤクメとして、二元性ニゲンセイアタえられ、自分ジブンという感覚カンカクたせられ  
世界セカイ自分ジブンとは別個ベッコ分離ブンリした対象タイショウとして認識ニンシキするようになった、この知覚チカクされた世界セカイ自己ジコカギ  
マインドによって支配シハイされている。過去カコ現在ゲンザイ未来ミライという感覚カンカクがあるカギりマインドに支配シハイされている。  
エゴは源泉ゲンセンした、エゴはワタシであり、そのワタシウチソト対象タイショウ認識ニンシキし、知覚チカクしている以上イジョウそのしているワタシ  
私ではないエゴのワタシである  
世界セカイ自己ジコ対象タイショウであるカギり、マインドは存続ソンゾクしている  
輪廻リンネ構造コウゾウ、マトリックスの構造コウゾウはマインドガワ思考シコウガワからでは時間ジカン空間クウカンワナオチイり、タダしく理解リカイすることは出来デキない  
時間ジカン空間クウカン自他ジタ分離ブンリという錯覚サッカク邪魔ジャマをしてしまい正見マサミできない、このシステムと構造コウゾウ思考シコウえた「づき」  
側からしか見えない  
マインド・思考シコウ実現ジツゲンしていないと錯覚サッカクするようにプログラムされている  
 
 
マインドによる「私ではないものであるマインド」をあるがままに分離ブンリせず凝視ギョウシすることがマインドの沈静化チンセイカをもたらし  
このマインドの沈黙チンモクナカに、オトズれる未知ミチなるものが、このマインドを粉砕フンサイし、真の私顕現ケンゲンする  
 


観照者
テキスト ボックス: 【気づきの領域】
 
テキスト ボックス: 【気づきの領域】
 
観照者意識イシキ                          
以下イカはあくまで久保栄治推測スイソクする聖者セイジャタチ言葉コトバである  
「見るものは見られるものである」それ自体ジタイ  
個人的コジンテキ行為者コウイシャとのこってくる感覚カンカクからの自由ジユウは、エゴにとっては自由ジユウ喪失ソウシツ意味イミする  
行為者コウイシャはいない、行為コウイは、そしてマインドはただきている。行為コウイもマインドも真の私ではない。  
ワタシはいない。行為コウイ思考シコウ感情カンジョウ記憶キオクてはっていくだけだ  
この根本コンポン錯覚サッカクである自我(エゴ)オヨワタシ行為コウイワタシ思考シコウワタシ身体カラダワタシ知覚チカクワタシ体験タイケンワタシ記憶キオク  
ナドスベてはワタシのではなく、源泉ゲンセン創作ソウサクして投影トウエイしているものである、シンワタシ観照カンショウしているものである。  
個人コジンはいないのに思考シコウ感情カンジョウ知覚チカク使ツカって肉体ニクタイ同一視ドウイツシして自己ジコるように錯覚サッカクツクりだした、  
そして転生システムを創りだした  
スベてはきている、行為コウイ内面ナイメンも、だからワタシナニもしていない  
イタろう実現ジツゲンしよう帰還キカンしようとするものこそが第1ダイイチ想念ソウネンであり、ワタシタビていない、タビとはプログラムであり結果ケッカであり  
錯覚サッカクである  
関係カンケイこるために、自我(エゴ)創造ソウゾウされた、関係カンケイいと自我(エゴ)く、そして創造者ソウゾウシャもなく創造ソウゾウもない  
                         


真我
テキスト ボックス: 【存在の領域】
 
テキスト ボックス: 【存在の領域】
 
テキスト ボックス: 【存在の領域】
 
真我意識イシキ  
実際ジッサイはわたしも世界セカイ映像エイゾウであり、投影トウエイされているマトリックスであるのでナニきていない  
誕生タンジョウ虚像キョゾウであり幻想ゲンソウ  
映像エイゾウシステムというカラクリを正見したときそれは存在ソンザイしない